SSブログ

その5:ヘルシンキ散策(前編) [フィンランド珍道中]

チェックアウトも済ませ、ラゲッジルームにスーツケースを放り込んだら
いざ、街を散策です。

右上が泊まったホテルです。

回れ右!して撮りました。


ヘルシンキ中央駅。映画『過去のない男』で出てきた場所だけど、よくわからなかった…
もういちど観てみよう。

取りあえず、デパートに行こう!という話は旅行前からしていたので
今回は『ストックマン』へいざ!


…店の前で餅つきです。しかも三人がかりで。

うそです、すんまへん。
『三人の鍛冶屋』という像です。昔ここに工場があった、ということで建てられたとか。


ストックマン横の通りです。

ああっと!ここでなにやら火花が飛び散っています。
ふと目をやると

今やワールドワイドな?マック。
数件はさんだ所にはフィンランドが誇る(であろう)ヘスバーガー!
モスバーガーではありません、ヘスです、ヘスっ!!

ストックマンではお互いの実家に土産を買い(もうかい!?)ヘルシンキ市民の
日常を垣間見、堪能しました。

その土地土地のデパート、スーパーって結構楽しめるものですよ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(68) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

銅像の尻がセクシーですね(ぇ
なんというか道の真ん中でなんて格好してるんですか、って話です(笑)
さりげなくドナルドも混ざってたら面白いですね。
やっぱりフィンランドのマックでもポテトを薦められるんだろうか…
by (2006-01-25 16:34) 

shala

そうそう、お尻がキュッとあがっているのがシャクに障ります…コラコラ
せめて服を着た銅像にすればいいのにねぇ。

ダビデ像とか…(笑)
モロ出しだし…(禁)
by shala (2006-01-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 68

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。