SSブログ

その4:ようやく到着…×_× [フィンランド珍道中]

SAS系列飛行機(Blue1)にていざ!ヘルシンキへ!
ま、腹が減っては戦も…といいますので機内食です。

…そして、ようやく着きました!

ヘルシンキ!フィンランドの首都!

着いたのは現地時間、AM1:00ちょい前(笑)
空港と市内を結ぶバスも、居なくなっていました。。。
何人かいらっしゃった日本人の方々と取りあえず中央駅までタクシーであいのりし、
無事、ホテルにたどり着きました。

泊まったホテルの内部。モデルは猫君です。

その晩?は、お風呂に入ってとっとと寝ましたzzz…

翌朝は、ビュッフェスタイルな朝ご飯。
何か得体の知れぬパン?があったりしましたが一番美味しかったのはサーモン!
シャケのくんせい、スモークサーモン!
写真を撮らなかったのはちと失敗か××

ホテルのエレベーター前にあったソファ。
おそらく有名なモノなんだろうけど、どこのかわからなかった・・・

これから14時までヘルシンキ散策です♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(59) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

diet-yuki-ryu

フィンランドって すごく遠いところという認識。
やはり遠いのですね。
オーロラとサンタ。登場が楽しみです。
ソファがかわいい。
by diet-yuki-ryu (2006-01-20 21:01) 

mami

こんばんは~♪
素敵な旅をなさいましたね。羨ましい~♪
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-01-20 21:58) 

スモークサーモン、ちらし寿司(ぇ
ソファの後ろの景色を見ると、案外雪が少ないものですねー
首都だからはけてあるのかもしれませんけど
関東でも明日の朝方から雪との事で…
AM1:00のフィンランドって寒そうですね、鼻水凍りそう(笑)
by (2006-01-20 23:09) 

shala

>yuki-ryuさん。
『一番近いヨーロッパ♪』と謳っているツアーや航空会社のコピーもあるようですが
遠いです。乗り継ぎやら待機時間を差し引けばもう少し短く感じられたようですが。

>mamiさん。
国内外関わらず、どこかへお出かけすると、『ここは今まで行ったところで一番よい!』といつも思いますが、フィンランドはオススメできます。
…ちょっと遠いですが(笑)今ムチャ寒いらしいですが(笑)

>もちゃさん。
雪は以外と積もっていなかったんですよ。
…ヘルシンキはね。
それでも雪が溶けかけたのが凍ってツルツル。歩くのに難儀しました。
by shala (2006-01-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。