SSブログ

その7:ヘルシンキ→ロヴァニエミ [フィンランド珍道中]

そしてヘルシンキを出発。
成田→コペンハーゲン→ヘルシンキはSAS及びBLUE1でしたが
ヘルシンキ→ロヴァニエミ間はフィンランド航空を利用します。

ここでチョットしたことが。
チェックイン時、スーツケースを預けようとすると係のおねーさんが
『(訳)壊れてますよ』
角っこが少し割れていました。
恐らく、ヘルシンキで引っ張り回したせいか、はたまた空港までのバスの中でぶつかって
割れたのか・・・

『(訳)なんか、ガムテープみたいのを貸してください』
的なことを何とか伝えて、応急処置を。

ある意味、貴重な品をゲット(笑)

一時間半ほどのフライトだったので、機内食もシンプル。

そして、ロヴァニエミに到着。
今日は日本人ガイドさんが出迎えてくれました。

空港の外は、ヘルシンキとは比べモンにならないくらい
雪・雪・雪!
それからホテルに向かい、明日のサンタ村の説明を受け
↑の機内食(ピクニックカフェのプレートで満腹だったので持ち帰ってた)
を食し、朝サウナを楽しみにして就寝zzz


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

旅行先でバッグとか壊れると困っちゃいますねぇ
やはりガムテープ(っぽいもの)は偉大なんですね(笑)
なんといってもGT(自動車レース)でも、カーボン製のカウルが割れたりしてもガムテープですしねっ(ぇ
所で旅行の時って、なんだかカバンに何詰めるか悩みません?(笑)
by (2006-02-16 16:46) 

shala

荒いスーツケースの画像で すみまへん。
個人的には布テープ>ガムテープですねぇ。
スーツケースは、あれやこれやと詰め込むうちにギュウギュウになります。
特に婦女子は、男子に比べて着替える物が多いため
かさばりますし(下着とか)。
あと、現地で買えばいいのにお菓子とか詰めたり・・・

毎回、反省会では『荷物を減らしましょう』が出てくるのに・・・
by shala (2006-02-16 17:26) 

shalaさん、コメントありがとうございました。
シュネーバルのHPまで教えてくださって。多謝(広東語でありがとうの意)
私のスーツケースは古いので、旅行の度に「めちゃめちゃに壊れてしまえば、新しいものが当たるかも」と期待しているものの、ターンテーブルから傷も無く出てきて「がっかり」と落胆してます好くんでした。
また来ます。
by (2006-02-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。