SSブログ

その3:待機!そして夕食。 [フィンランド珍道中]

ようやくデンマーク・コペンハーゲン空港に到着。

無事に入国手続きを済ませ、ヘルシンキ行き トランジットです。
因みにデンマーク、フィンランドともにシェンゲン条約加盟国(http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html)なので
手続き(入国はんこもらうの)はデンマークのみ。

が。

日本出発が雪で遅れ、ここコペンハーゲンでも遅れが!
雪のためかは知りませんが・・・

16時台発が22時台発!に5時間以上缶詰です・・・
ここでも遅れのお詫びに・・・とミールクーポンをいただきました。

1デンマーククローネ≒20円。ちゅーことは
150デンマーククローネ≒3,000円!
太っ腹だぜ、SAS!(あ、成田では1,000円だったっけ・・・)

猫『何食べる~?』
鼠『何食べる~?』

あるお店が目に入りました。

ビール2杯×2とロブスター半分(貧しいなオイ)をシェアしました。
ビールが35DKK×4,ロブスターが159DKK。
合計299DKKでガッチリ食しました。

この店で特筆すべき点は、ウェイトレスさんがすっげー爽やか!
『このお食事券使える~?』と辿々しい英語力で尋ねると
『イエス!』笑顔もステキでした。

空港内免税店も見尽くすほどにウロウロし、いざヘルシンキ行きSASは飛び立つのでした。

しかし、待ちくたびれた×××


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(66) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

やはりどうしても空路の遅れは否めませんよね…
国内便なんかだと、遅れの分陸路の方が早かったりすることもありますし。
まぁ国際便は他のルートがそうそうあるものでもないですからねー
遅れた分を食事代とかくれるだけまだマシなんでしょうか、それともあれだけよく遅れると言うことは、その食事代すら運行費の中に…(ガクブル
by (2006-01-16 21:15) 

mami

こんばんは~♪
デンマークですか?いいな~~でもお疲れ様でした。
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-01-16 22:05) 

shala

>もちゃさん、mamiさん ようこそお越しくださった。

よくよく考えると、エビだかザリガニだか半分で3,000円少々というのは
ぼったくりのよーな気もします…_| ̄|○

デンマークは25%?消費税がかかるそうなので
159DKK中税金は約40DKKなので実質120DKK≒2,400円の
ロブスターと言うことでしょうか?

・・・それでも高い_| ̄|○
by shala (2006-01-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。